海外の美男美女が日本にやってくる! 2020年に向けて英会話

東京オリンピック(Tokyo Olympics)の開催が決定しましたね!

開催に貢献したプレゼンターの方々によるプレゼンテーションは感動しましたね。

プレゼンターの一人である滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」は流行語になりそうな勢いです。

これから2020年の東京オリンピックが近づくにつれて海外から多くの人が日本に来るでしょう。

2020年まで英語を使う機会が増えていく?

そのため外国人と接する機会も必然的に増えていくのではないでしょうか。

例えば外国人からここはどこかと聞かれたり、目的地にはどうやって行けばいいのかと道を聞かれたりなど、何かしらの要件で話しかけられる場面が今までなかった人も遭遇するかもしれません。

そんな時、みなさんは何語で会話しますか?

相手が日本語を話せたのならこちらも日本語でそのまま会話ができるでしょうが、それが難しかったらどうしようもありません。英語で話す事になるのではないでしょうか。

カタコトの英語やジェスチャーを交えながら、時には伝わらないのに日本語をしゃべりながら、なんとか意思疎通を図ろうと、問題を解決しようとするでしょう。

道を聞かれるというその場限りのものだけでなく、近所に外国人が越して来たりネット上で外国人が日本に興味を持って話しかけてきたりするかもしれません。

2020年まで外国人との出会いが増える?

自分は英語が喋られないからと断る前に一瞬想像してみてください。

その相手が高身長のイケメンだったりめっちゃかわいかったらそれってチャンスですよね。

出来ることならその相手と仲良くなりたいですよね。

友達になれたら嬉しいだろうし、その先の関係になったのならもっと嬉しいですよね?

だからこそ、そのためにこの思いをちゃんと伝えたい・・・。

でも英語でどうやって自分の気持ちを伝えるんだ。この気持ちは伝えたくても全然伝えきれない!!

fell in love with you at first sight.(君に一目惚れしたよ)

Until now I have been looking for you.(今まであなたを探し続けてていたんだ)

いいですね、いいですね!

こんな言葉をさらりと言ってみたい。ロマンチストになってみたい。

でもこんな言葉いきなり口から出るわけがない!

誰でもそうです。はじめから英語ができる人なんていません。

そのためには、しっかりと英語を勉強する必要があります。

今からでも遅くありません。

英語をしっかり勉強していきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク